5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もし芸人に不思議な力があったら2

442 :ある書き手○:2005/05/06(金) 09:14:03
>>437
序でにもう一つ。例えに意見しましょうか。

浜崎(読み手) 他の歌手達(書き手) という例えでやりたかったのかな?
まぁ残念なことにコレもまた的を射ていないわけであって…
人気商売な歌手には目に見えるファンが常に居るんですね。
だから別にMステで他の一歌手である浜崎さんの発言にそんなに大きな影響力は無いのですよ。
「aikoと福山とユーミン」が「浜崎」の評価を欲しがりますか?
欲しがりませんよね?同業者である一歌手なんですから。
>そんな状態になると「なんでそうなる?」って思うのは普通だと思うんだわ。
当たり前ですよ。

ところがこんな掲示板でチマチマと自作の文章を書いては上げている書き手にとっては、
「このスレッドにある意見が絶対的な評価」になるんですよ。
人気歌手の方々の様にアルバムの売り上げで人気を確認したり、
ライブや各所の人気投票やなんかで自分は売れてる!!なんて自覚するのはまぁ極端な例ですがありえないんですよw
つまりその題材は今回の件での例えには使えないわけでして…

書き手が評価されることを求めて書いてるかどうかは分かりません。
評価して欲しいから書いてるなんて思って書いてる人は居ないかも知れません。
しかし自分で作った作品を他の人に見てもらっている身としては、
第三者の意見ほど欲しくて、気になるものはないんじゃないでしょうか…
まぁ、こんなの自己満足なんだから評価なんて同でも良い!と仰る芸術家の方もいらっしゃるかもしれませんけどねw

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)